サロン向けにタイムカード機能付きの予約システムがリリース

ヘアサロンやネイルサロン、エステサロンに脱毛美容サロンなど、さまざまなサロンが存在します。
一般的な企業に比べてIT化が遅れている印象です。

ホームページを持っているけど活用しきれていなかったり、LINEなどのSNSは得意だけれども未だにタイムカードを紙で管理しているといった具合です。

そこで今回記事にしたのは、サロン向けのオンライン予約システム「リザヨヤ」です。
リザヨヤは、事前に時間を予約するサロンや歯医者などのクリニック向けの予約システムです。

サロンにとって予約は売上を見込める重要な要素の一つですので、経営されている皆さんは予約状況を朝からチェックしているはずです。
その朝の予約チェックといっしょにタイムカードに打刻してしまおうというのが、このサービスの趣旨です。

サロンの場合、給与計算は本部でおこなっているか、または税理士や社会保険労務士に依頼している場合が多いと思います。
本部があるような大手でしたらお困りごとはないでしょうが、小規模のサロンではタイムカードの紙をファックスで送ったり、郵送したりしているのではないでしょうか?
特に祝日や土日が挟んで、給与の締切日から支給日が短いと給与計算担当者はやきもきしているのではないでしょうか?

そこでタイムカードのオンライン化をしたいと思っている税理士や社会保険労務士は多いと思います。
しかし、タイムカードを単独で提供しているサービスはほとんどありません。
ワークフローに付帯していたり、入退館システムと連動していたりします。
ところが、このシステムは予約システムに付帯することで予約のチェックついでにタイムカードが押せるところに新規性があります。

タイムカード機能はCSV形式でダウンロードができるので、給与計算ソフトに取り込んだり、エクセルで取り込んで労働時間を自動で計算することができます。

この予約システムは月額3,600円でタイムカード機能はオプションで1人月額200円となります。
価格的にもリーズナブルとなっています。

参照URL: オンライン予約システム「リザヨヤ」

おすすめ